八幡中央商店街 七夕飾り
🎋
七夕に向けて園でも沢山の飾り作りを
がんばっています。
今年も八幡中央商店街に
飾り付けへ行ってきました。

大きな飾りやキラキラした飾りなど
華頂幼稚園のみんなで作った飾りを
年長組さんが代表で付けてくれました。


指先を使って外れない様に
しっかりと付けていきます。


長い飾りもお友達と一緒に
「こっちもってて。」
「ここにとおして。。」
っと考えながら付けていました。


「したにくっつきそうだけど、いいかな。」


「ながいのとおりまぁす。」
お友達に踏まれないように
そっと移動してくれています。

先生も一番大きな飾りを付けていましたら
「せんせい。それすごい!」っと
びっくりした様な言葉も聞かれました。

真ん中には幼稚園の名前を
大きく入れて頂きました。


沢山の七夕飾りが
飾られました。

さあ、いよいよ笹飾りが
天井まで上がります。

「うわぁ。たかい!」
「きれい。」
など喜びの声が聞こえてきました。


感動してみんなで拍手!
👏
素敵な作品が飾られました。

お買い物の際はぜひ!
子ども達の七夕飾りを
見つけてあげてください。
🎋
日本の四季行事製作を通して
季節を肌で感じていける大事な時間と
なった事と思います。
感性を育てる教育を今後も
大切にしていきたいと思います。
