八幡中央商店街 七夕飾り

🎋

七夕に向けて園でも沢山の飾り作りを

がんばっています。

今年も八幡中央商店街に

飾り付けへ行ってきました。

大きな飾りやキラキラした飾りなど

華頂幼稚園のみんなで作った飾りを

年長組さんが代表で付けてくれました。

 

指先を使って外れない様に

しっかりと付けていきます。

 

長い飾りもお友達と一緒に

「こっちもってて。」

「ここにとおして。。」

っと考えながら付けていました。

 

 

「したにくっつきそうだけど、いいかな。」

 

「ながいのとおりまぁす。」

お友達に踏まれないように

そっと移動してくれています。

 

先生も一番大きな飾りを付けていましたら

「せんせい。それすごい!」っと

びっくりした様な言葉も聞かれました。

真ん中には幼稚園の名前を

大きく入れて頂きました。

 

沢山の七夕飾りが

飾られました。

 

 

さあ、いよいよ笹飾りが

天井まで上がります。

 

「うわぁ。たかい!」

「きれい。」

など喜びの声が聞こえてきました。

 

感動してみんなで拍手!

👏

素敵な作品が飾られました。

 

 

お買い物の際はぜひ!

子ども達の七夕飾りを

見つけてあげてください。

 

🎋

 

日本の四季行事製作を通して

季節を肌で感じていける大事な時間と

なった事と思います。

感性を育てる教育を今後も

大切にしていきたいと思います。